こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

夜が長くなりましたね。

今年の秋はお出かけもままならないわけですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、そもそも余り出歩かないので、YouTubeなど見て暮らしております。

そして、はまってしまいました。

スライムの動画。

何故なのでしょうか?

永遠に見ていられる。

たまには、出かけた方がいいのかな?

 

さて、そんな秋の夜長、、、

おススメは何と言っても『背骨と背中のワーク』です。

究極のリラックスワークです。

寝る前に、是非していただきたい。

 

スタジオでワークする時って、「体の線にフィットしたウェアで」とお願いしております。

その方がボールの感覚がよく分かりますし、動きやすいんですよね。

あるいは、ダブダブした服装だと、ボールに巻きついいたりしてやりにくい。

 

でも、寝る前に、いちいちウェアに着替えてワークするなど、面倒ですよね。

却って睡眠の妨げになってもいけません。

ですから、お風呂に入って🛀パジャマに着替えたら、そのままボールに乗ってください。

どんな感じなのか、実際にやってみます。

結構モコモコダブダブしたパジャマを着用しております。

ここは仙骨です。

う~ん、特に問題ありません。

ボールも滑らず固定できています。

 

動いてみると

あら、割とスムーズ。

ボールの位置もちゃんと感じられます。

動きの制限もありません。

 

問題は、首です。

襟の部分が引っかかりましたが、手でなおせば大丈夫です。

Tシャツ👕でもよく引っかかりますものね。

頚椎はボールにフィットしています。

 

そして、このままボールを外して

寝てしまえばいいんです💤

床の上じゃなく、ベッド🛏に持ち込んでもいいと思います。

 

スタジオでこのワークをすると、皆さん睡魔に襲われるらしく

「このまま寝てしまいたい~😪」っておっしゃいます。

 

おうちでやれば、このまま寝られるじゃないですか🙌

 

是非、お試しくださいね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎃

 

では、また👋