こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

秋たけなわ。

食欲の秋です~🍇

何でも美味しいです~🍠

 

こういう時にね、

「あぁ、食べちゃった~😩💔」と罪悪感など感じると、

ストレスホルモンがでて、余計に脂肪燃焼を妨げてしまいます。

ですから、

「う~ん、美味しい~😊💕」とガンガン幸せホルモンだしましょう。

あ~幸せ~💖

 

さて、きょうは『正しい立ち方』についてです。

 

真っ直ぐ立つって

こうだと、ず~っと思ってきました。

ヤムナを始めるまでは、、、

 

足の裏全体に体重を乗せて、足の内側を揃える。

ですよね?

習ったんでしたっけ?

でも、実はこれでは真っ直ぐには絶対に立てないんです。

 

では、足の骨の構造をご覧ください。

踵の骨、踵骨(しょうこつ)です。

歪んでいるわけではありませんよ。

私たちの踵はこのように、外側についているんです。

更に、

膝下の骨(頚骨・腓骨)は踵寄りについていますよね?

 

従って、真っ直ぐ立つとは、

「踵寄り(くるぶしの真下)に重心を置き、足の外側を踏み膝を正面に向ける」が正解なんです🙌

 

恐らく、やってみないと分からないと思います。

そして、今までそんなふうに立ったことがなければ、できないんですよね~😟

それに、きょうまで培ってきた体の癖によって、筋肉もアンバランスになっていますから、

尚、難しい😓

 

ですから、意識せずとも自然に楽に正しく立つには、筋肉も元の長さに戻してやらなければいけません。

でも、通常のストレッチでは時間がかかってしまいます。

ヤムナボールを使えば、すぐに結果が出ます👍

 

是非、一度ヤムナのワークやってみてください。

 

正しい立ち方、歩き方の指導もさせていただきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🍎

 

では、また👋