こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

自宅の向かいにパン屋さんがOPENし、毎朝焼き立てのパンが食べられるという夢の様な環境をゲット

しました👍👍👍

開店と同時に飛び込んでいく毎日🥐

誰に感謝していいのか分からないので、

とりあえず、、、

神様、ありがとうございます🙏

 

さて、外出自粛も少しづつ緩和され、スタジオにも懐かしいお顔が、、、

おかえりなさ~い

 

そして、新しいお顔も、、、

ようこそ~

 

ということで、

ヤムナボール、『私はどれを選んだらいいんだろう問題』が発生してまいります。

そこで、今日は今一度ヤムナボールについてご説明させていただきます。

ボールの種類は4種類です。

 

ゴールドボール

直径約25cm

一番大きなボールです。

身体に当たる面積が広いのでソフトに体に圧をかけてくれます。

全身どこにでも使えますが、特に、おなかのワークには適していると思います。

男性やご高齢の方、また女性でも背の高い方はこのボールがおススメです。

 

パールボール

直径約15cm

ゴールドボールと同様、全身にお使いいただけます。

少し小さい分だけ体に深く沈んでいくので、より強い感覚を得ることができます。

また、飛行機や電車での長時間の移動時にはかさばらないので便利ですよ。

女性におススメです。

 

シルバーボール

直径約23cm

一番固いボールです。

このボールは骨盤より上の部分には使えません🙅

筋肉の詳細なワークや、より深い組織へのリリースワークができます。

特に、脚のワークにはいいと思います。

 

ブラックボール

直径約10cm

個別の筋肉に働きかけるとき使います。

1セット2個ですから、両脚一度に行うワークの時必要になります。

このボールもどなたにもお使いいただけます。

 

ちなみに、スポーツショップなどにあるソフトジムボールに乗ると

こんなふうにヘタってしまうんですね。

骨や筋肉への刺激や、筋肉リリースはできないかと思います。

やはり、ヤムナボールはよ~く考えられたプロダクトなんですね👏

 

とにかくボールに乗ってみて気持ちよく感じられることが一番です。

おススメは

ブラックボールとゴールドボール

もしくは

ブラックボールとパールボール

の組み合わせです。

 

まだ、お持ちでない方はスタジオで色々試してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🍞

 

では、また👋