こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

緊急事態宣言発令から一夜明けて、、、

ん?😶

特に街が静かになったような風でもない。

いや、むしろパチンコ店などは、いつもより混みあっている。

まるでこの状況を予想していたかのように、駐車場の整理係の手配が完璧。

そして、妙に県外ナンバーの車が多い。

今、こんなことを言うのは不謹慎ですが、ヒトを媒体に決めたウィルスは賢い。

コロナウィルスの思う壺🏺

 

さて、きょうは基本に戻って『ヤムナボールに慣れよう』と題してお届けいたします。

この小さなボール。

ただ、やはり球状の物ですから、これに乗って安定した状態でいるのは難しい。

最初は落ちそうになったり、グラグラふらついたりしがちです。

そのため、家でワークするのは怖いとおっしゃる方もいます。

慣れて欲しいです。

外出自粛しなければいけない今こそ、ヤムナボールの出番なんです。

 

と言うことで、ボールをご用意ください。

さぁ、一緒にやりますよ!

実は、この動きだけでもお尻の筋肉はストレッチされているんです。

お尻の硬さは、腰痛の原因にもなりますからね。

それに、不安定なボールに乗っているだけでコアの筋肉は活性化されています。

左右やっても約3分。

 

あっ、そうそう、、、

一つだけ注意点があります☝

それはボールから下りる時。

勢いよく下りると尾骨をケガする可能性があります。

尾骨は、すごくデリケートな骨です。

真下にドスンと下りるのではなく、体を滑らせるようにしながら角度をつけて下りてくださいね。

 

閉塞感漂う週末になってしまいました。

こんなときこそ、体くらい解放しましょうね。

きっと、気持ちも少しは楽になると思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🏺

 

では、またあした👋