こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

日曜日なのに、人影すら無い。

そして、楽観していましたが、マスクも無い。

「朝一番に来て並ばなきゃダメよ」って言われました。

ネットを見てみると、酷く高騰しています💸

洗って使い回せとか🦝、、、めちゃくちゃです

 

さて、日曜日なので、きょうはヨガのお話。

シッティングポーズです。

座位系のポーズは、凝りや緊張をほぐして、失われたバランスを取り戻す手助けをしてくれます。

ですから、無理は禁物です。

痛みを感じるということは、体が抵抗しているということです。

その抵抗を受け入れ、ポーズのなかでゆったりと自分を解放してみてください。

 

座位の中でも前屈のポーズは、

内臓を整え、神経系を静める効果があります。

 

体を前に折ることで、心が物事を受け入れやすい状態になってゆきます。

自然と、心💚の声も聞こえてきます。

 

穏やかに凪いだ心でグラウディングすれば、ポーズに身を任せる術が分かってくることでしょう。

 

混乱が混乱を呼び、ストレスがストレスを呼ぶ、、、

 

明日からまた、騒がしい日々が始まりそうです。

シッティングポーズで、心と体の調和を取り戻してください。

心が開いた状態になれば、物事をありのままに受け入れやすくなるんだと思います。

 

さて、話をぶり返すようですが、

そもそもマスクは予防のために使うのではなく、感染を広げないためにつかうもの。

「一般向けのマスクは、空気によって運ばれるウイルスやバクテリアの予防には効果がない」ことは以前から言われていたはず。

何故、内閣官房のサイトで「マスク着用」」を推奨しているのでしょうか?

今、本当にマスクを必要としている人の手元に届かない所以なのでは?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🦝

 

次回は火曜日の更新です。

 

では、また👋