こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

3月14日。

きょうの晩ご飯。

神様、お許しください🙏

 

さて、週末。

人出は少なくなっていますが、道は混んでいる。

公共交通機関🚍を利用するのを避けている方が多いようです。

運動不足になっていないでしょうか?

 

運動不足による筋力や基礎代謝の低下が懸念されるところですが、、、

一番心配していただきたいのは、骨への影響です。

 

骨は力のかかる方向に強くなるよう、常につくり変えられています。

ですから、運動することが骨を強くする基本なんです。

ところが、

臨時休校や在宅勤務、あるいは外出を控えざる負えないような状況ですから、体を動かす機会はグッと減っていると思います。

 

こんな時こそ、ヤムナボールに乗ってワークしてみてください。

ボールの上に乗せた体の圧力が骨を刺激します。

骨に圧をかけることは、骨密度を高め、強化するのに効果的です。

骨には大きく4つの重要な役割があります。

1つ目は、体を支えて姿勢を維持する役割。

2つ目は、臓器を守る役割。

3つ目は、造血の役割。

4つ目は、血液中のカルシウム濃度の調整です。

つまり、体全体を形づくり、内臓をまもりながら血液をつくっているわけです。

ですから、

運動量が減っている今こそ、筋トレではなく骨活していただきたいんです。

特に、女性は骨粗鬆症のリスクが大きくなってしまいますから、ヤムナのワークは必須です。

 

健康な骨は、病気に負けない健康な体づくりにつながります。

おうちでも、是非やってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🦴

 

では、またあした👋