こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

穏やかな一日でした。

 

静かに夜空を見上げていると、騒がしい日々を忘れます。

 

情報収集も大切ですが、何が正しいのか分からない状況ですから、、、

 

それに、

相変わらずTV📺では取るに足りない事を、さも大騒動の様に流し続けている。

人は不幸や悲劇にしか興味がないとでも思っているのでしょうか?

だとしたら、YouTube見てる方がましです。

 

何があろうと、騒ぐ人は騒ぐし冷静な人は冷静に対応するものです。

幸いなことに、私の周りには後者が多いようです。

事態を静観しつつも危機管理は万全に行う👍

強いメンタルはヨガ効果かしら?

 

さて、きょうは『ねじりのポーズ』についてです。

ヨガでは、

体をねじることにより、物事を新たな視点で眺めることができるようになるとされています。

もちろん、内臓の調整や背筋の緊張をほぐす効果もありますが、

ねじりのポーズが一番威力を発揮するのは、心身のバランスを保つという働きです。

イライラして落ち着かない気分の時、ねじりのポーズを行えば落ち着きます。

逆に、疲れて気力が出ない時には、気分を高揚させてくれます。

 

この混沌とした状況の中でストレスフルな生活を余儀なくされている今こそ、

『ねじりのポーズ』は有効です。

全身をらせんの様にねじってみてください。

それをほどくと同時に、気分がほぐれ、心身共にリラックスできているはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💚

 

次の更新は火曜日です。

 

では、また👋