こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

気温が高くないので油断していましたが、

紫外線量🌞は、9月並だとか、、、

特に、3月は紫外線への耐性が弱くなっています。

無防備に過ごしていては、肌に大きなダメージを受けかねません。

きょう、見かけました、日傘☂をさしている人。

 

さて、

そんな季節の移ろいを感じている場合ではない程、世の中はパニックになっているようです。

まことしやかに語られる根拠のない情報に踊らされるのは、

緊張のあまり冷静な判断ができなくなっているため。

 

さぁ、緊張、解いていきますよ!

 

春先と言う時期と相まってテンションがかかりまくっているであろう場所、それは「腰」

つきへんにか・な・めと書いて「腰」

「腰」のつく熟語を思い浮かべてみると、

弱腰

逃げ腰

及び腰

常に、危機を感知し回避するため稼働しているのでしょう。

 

では、きょうも寝て行うワークをご紹介します。

仰向けになり、仙骨の上部をボールに乗せます。

このワークも呼吸が大切です。

ボールに向かって息を吸い、おなかの力を抜いて自然に息を吐きましょう。

膝を曲げ、足を上げます。

同時にボールを腰に向かって押していきます。

3~5呼吸しましょう。

 

次に、ボールの位置はそのままで、

膝をおなかに近づけます。

ボールも押し続けます。

ここでも3~5呼吸します。

ベッドやお布団の上でもできる簡単ワークです。

 

今年はインフルエンザの患者数が少ないそうです。

そもそもインフルエンザは鳥が自然宿主であり、そこからか家畜を伝播しヒトへ感染していくんだとか。

ところが、鳥はインフルエンザウイルスに感染しても症状が出ません。

何故なら、鳥はインフルエンザウイルスと戦う必要がないから。

ウイルスも宿主を殺してしまったら、自滅してしまいますから。

まさに、ヘウレーカ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました☂

 

では、またあした👋