こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

同じ話を何度もしている。

同じ質問も何度も繰り返している。

途中で気がついているんですが、止められないんです🤐(確信犯)

でも、みんな律義に聞いてくれるし、答えてくれる。

すまない🙏と心の中で手を合わせる日々。

 

一週間、色々なワークをご紹介してまいりました。

体はすっかり緩んでいることと思います。

ただ、やはり昼間あまり体を動かしていないことが寝不足の原因にもなります。

 

頭🧠は疲労困憊しているのに、体はエネルギーが余っている。

眠いんだか眠くないんだか自分でも分からない。

だらだら起きてYouTubeなど見て夜更かししてしまう、皆さーん。

さぁ、動きましょう!

今日こそグッスリ寝るために💤

 

では、その前に『脚のワーク』で動きやすくしておきましょう。

まずは、ハムストリングから。

ももの裏側の筋肉群です。

長時間座っていると縮んでしまいます。

スポーツで肉離れしやすい所ですからよ~くストレッチしておきましょう。

筋肉だけでなく、骨にもしっかり圧をかけましょう。

少し前傾するとボールに上手く乗れます。

 

次は、ももの前側、

大腿四頭筋です。

恐らく、一番緊張している脚の筋肉だと思います。

足の裏を天井に向けながら膝を曲げます。

大腿四頭筋はストレッチされています。

この状態のままボールで圧をかけることにより、更に筋肉は伸びていきます。

脚の曲げ伸ばしを3~5回繰り返します。

最初は少し刺激を感じるかもしれません。

筋肉が長く強い状態に戻るまで続けることが大切です。

 

この寒い時期、重い足を引きずって無理に歩くのなんてやめましょう。

脚が軽くなると、自然と動きたくなるはずです。

 

一週間の寝不足と運動不足解消のためワークしておいてくださいね。

 

Good night and Sweet dreams🐑🐑🐑🐑🐑🐑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🍎

 

次回の更新は、月曜日です。

 

では、また👋