こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

きょう、バス🚌に乗りました。

ICOCAを手に持ったまま、うっかり居眠りしてしまいました😪

ハッと目覚めると、ICOCAがありません。

大変です!

這いつくばって探しまくったところ、車体とシートのスキマに落ちていました。

手が入りません。

運転手さんにシートを外し、ドライバーを差し込んで取り出していただきました。

ご迷惑をおかけいたしました🙇

そして、ありがとうございました。

とんだ人騒がせ野郎です。

 

さて、そんな夏の疲れが今頃でている私ですが、

そうは言っても、やはり秋、、、

何でも美味しい季節ですよね。

食事を美味しくいただけるのは、本当に幸せなことです。

 

ただ、気をつけていただきたいことがあります。

 

今年の夏は、それはそれは暑かったですよね。

食欲が落ちてあまり食べられなかった、という方も多いのではないでしょうか?

もしくは、冷たい物🍦を摂り過ぎたという方も、少なくないはずです。

 

つまり、

夏を過ごした私たちの内臓は、かなりお疲れモードなわけです。

食欲がでたからといって、急にたくさん食べてしまうと不調を招いてしまう恐れがあります。

 

まずは、『おなかのワーク』でケアをしておきましょう。

アプローチしているのは、『腹直筋』です。

この筋肉が縮むと、肋骨と骨盤の間が短くなってしまいます。

そこには、まさに消化器官である胃や腸が収まっています。

狭くなったスペースでは、動きも制限されてしまうんですね。

 

ですから、

ヤムナボールで、スペースを作っていきます。

おなかを長く伸ばすようにボールに乗るのコツです。

 

筋肉だけでなく、

内臓にもダイレクトにアプローチできますから、弱った胃腸も機能を回復してきます。

 

秋って太りやすい季節だとお思いかもしれませんが、

実は、夏の方が太りやすいんです。

暑さで運動不足になったり、クーラーの効き過ぎで体が冷えたりと、基礎代謝が落ちやすいからなんです。

そして、夏に落ちた基礎代謝は、秋になると戻ります。

ですから、

案外、秋には太らないんです。

 

食欲の秋、大いに楽しみましょう。

ただし、

やはり暴飲暴食はダメですよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🚌

 

では、またあした👋