こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

最近、何だか無性に海に行きたいんです🌊

ホントは余り好きじゃないはずなんだけど、、、

木🌲に囲まれている方が落ち着いていたのに、今は水です。

あぁ、海で泳ぎたい🏊

 

さて、「一週間で全身のケア」最終日です。

ということで、きょうは『背中と背骨』です。

 

ヤムナのワークが他のボディワークと一線を画しているのは、

やはり、このワークがあるからなんだと思います。

 

背骨の際には神経根と呼ばれる神経の束があります。

これを刺激することで自律神経は整っていきます。

 

つまり、背骨を下から上に向かってワークすることにより、

自律神経が関与している内臓も刺激され、

身体全体のシステムを内側からケアできるということなんです。

 

更に、

背骨を下から上に上がっていくエネルギーの自然な流れも調整していきます。

私たちは、本来エネルギー体なんですね。

ところが、背骨が重力に負けることによりエネルギーの循環が滞り枯渇してしまいます。

背骨がより上に引き上がれば、心身共に引きあがった状態でいられるということなんです。

ですから、背骨は単に体を支えるだけでなく、絶対不可欠なエネルギーの根源なんです。

 

加えて、

背骨の両側をワークすることで、深いリラックス効果も得られます。

もちろん、姿勢が向上し、腰痛や加齢により身長の収縮も予防できます。

背中の筋肉もストレッチされますから、呼吸も楽に行えるようになりますよ。

 

このワークは、

朝行えば、体の硬さをほぐすと同時に覚醒させてくれます⏰

また、

夜行えば、心も体も緊張から解放でき、深い眠りに誘ってくれます😪

 

背中から全てのストレスや緊張が溶け出していくのをイメージしながら、行ってみてくださいね。

 

体に感じる不調って、痛みだけではないですよね。

何となく怠い、

イライラする、

気持ちが沈む、

そんな時こそ『背中と背骨のワーク』やってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🏊

 

では、またあした👋