こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

最近、頭の中でリフレインしている歌があります。

『ケ・セラ・セラ』

確か、何かのCMで流れているんですよね。

「なるようになる」という意味だそうです。

「ケ~・セラ~・セラ~🎵」

励まされます!

 

さて、秋もたけなわ。

メンタルも落ちているのかもしれない。

そんな時、私は歩くようにしています。

どこまでも、やみくもに、時間の許す限り、、、

 

歩行やランニング🏃による最大の衝撃は、膝下にかかってきます。

舗道を歩くわけですから、

かなり疲労、そして消耗しています。

特に膝下の前側には大きなストレスを与えてしまっています。

 

メンタルのケアの後は、

フィジカルのケアもしておかなければいけません。

 

ブラックボールで筋肉だけでなく、骨にもしっかり圧をかけて丈夫な骨にしておきましょう。

 

膝下には脛骨と腓骨という二本の骨があります。

両方の骨を刺激することで、筋肉の緊張や癒着をリリースすることができます。

 

衝撃の度合いが大きければ大きいほど、ボールに乗った時の反応が顕著にでます。

火がついたかのように熱い感じだったり、

鈍い不快感が起こるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

何度もワークをしている内に、そういった感覚は無くなってきます。

それが、骨自体が衝撃吸収能力を取り戻したということです。

 

また、このワークは、

足→足首→膝、つまり膝下のアライメント(骨の整列具合)を調えることができます。

骨のアライメントが正しく並ぶことによって、衝撃に強い足になります。

 

これで、もっともっと楽で自由なウォーキングができるはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎵

 

あすは、ブログはお休みです。

次の更新は明後日です。

ではでは👋