こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

夜🌛になっても気温が下がりません。

ただ、ほんの少~し湿度が下がったような気が、、、

しません?

気のせい?🙄

 

さて、

Awakeのプログラムは、ヨガとヤムナとなっております。

それぞれ素晴らしいボディワークだと思います。

そして、ふたつとも奥が深い。

 

ヨガって何?

ヤムナって何?

どうすればうまく伝えられるのか?

と、考えあぐねておりました🤔

 

でも、うまく伝えることなどしなくてもよかったんです。

レッスンに来てくださっている皆さんは、分かっていらっしゃいました。

わたしの拙いインストラクションなどではなく、

ご自分の体の中に意識を向けていけばいいことが。

ちゃんと、

ご自分の体に変化がおきたことを感じていらっしゃいますから👐

 

意識すればするほど、意識したところに効果があらわれます。

わたしたちの体は、本当に正直です。

意識が外を向いていると、体は反応しません。

 

他人と比べても意味はありません。

鏡に映った自分に気をとられても体は答えてくれません。

 

頑張らなくていいんです。

リラックスして要らない力を抜きましょう。

 

今ここに意識はありますか?

過去や未来に飛んでいっていませんか?

 

体に変化があったら、ためらわず受け入れてください。

変化が感じられなくても、あせらなくて大丈夫!

ワークしたご自分をほめてください。

 

ヨガもヤムナも基本的にデイリープラクティスですが、、、

時間がない日もあります。

やりたくない日もあります。

無理しないでください。

 

一番大切なのは、長く続けること。

もちろん、

ヨガやヤムナだけじゃなくてもいいんですよ。

 

ご自分の体をご自分で感じながらケアしているうちに、分かってきます。

わたしたちの体がどんなに頑張ってくれているのかが、、、ね。

そんな体に感謝です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🥰

 

では、またあした👋