こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

週末です。

今週は、

体調を崩されている方が多かったような、、、

やはり、天候🌦のせいでしょうか?

 

お疲れを感じていらっしゃる方はもちろん、

え?

元気ですけど、、、🙄

とおっしゃる方も、

いま一度、やっておきましょう『背中と背骨のワーク』。

 

このワークは、

背骨の左右の際をボールで刺激することによって、

身体全体のシステムを整えていくものです。

背骨とは、正式には脊椎といいます。

椎骨が積み重なってできています。

この椎骨から脊髄神経が出ており、自律神経はこれを使って働いています。

 

 

ですから、

背骨の際をワークして、脊髄神経を刺激すれば、

自律神経も刺激され整う、というわけです。

 

自律神経は、

体温🌡や血圧、内臓💛の働きなどを調節しています。

 

常に、身体を最適な状態に保ってくれているんですね。

 

今週、特にお疲れを感じていらっしゃる方は、自律神経が疲弊しているんだと思います。

 

わたしも、そうで~す。

 

 

毎年、夏になると

食欲ない~

寝られない~

体だるい~

と、言っていたわたし。

 

夏バテってやつです。

 

すると、

夏風邪ひいたり

お腹壊したり

するんですよね。

免疫力も低下してしまいますから。

 

今年はこのワークで乗り切りますよ。

皆様も是非!

 

そして、この夏を思いっきり楽しみましょうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました⛱

 

では、また明日👋