こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

ある程度の年齢になったら、自分の定番に着地するんじゃないかと思っていました。

一番似合ってて

落ち着いて

快適な

そんなスタイル。

見つけたいじゃない?

秋だしさ。

こんな話をしていたら、

「私はそこを敢えて外すのよ」と、いつも素敵な装いの方からのお言葉。

おしゃれ、、、

奥が深いわ😩

 

さて、

腕のねじれを解消するワーク、きょうは『上腕骨のワーク』です。

二の腕とも呼ばれている部分。

ねじれと共に気になるプヨプヨも解消しておきましょう。

 

まず、上腕骨の一番上をボールに乗せます。

腕なのでブラックボールを使いますね。

ワークする方の腕は体側に沿わせます。

つまり、この姿勢では体側の下に腕を敷くようになるわけです。

バランスが取りにくいかもしれませんが、反対側の手でサポートしてください。

上腕骨を

ボールに沈めていきましょう。

腕だって骨粗鬆症になりますからね、外から圧をかけて刺激しておくことが大切よ!

 

そして、上腕骨の真ん中。

ゴールドボールがいきなり登場しておりますが、

この様に頭を乗せておいてもよかろうかと、、、

パールボールでも大丈夫です。

ボールに沈んだら、この位置のまま体を前後に揺らしてみましょう。

腕の筋肉も複雑に繋がっていますから、癒着を解いておきます。

 

そして、上腕骨の2/3。

緊張して肩をすくめないように気をつけましょう。

体側を真っ直ぐにしておくと安定します。

このワークは壁を使ってもできます。

壁にもたれかかるようにしながら行えば、場所も取りませんからどこでもできるはず。

 

二の腕って案外使っていないんですよね。

だからこそ、ケアを怠ってはダメです!

 

あっ、そうそう☝

ワクチン接種💉直後のワークは止めてくださいね。

痛みや腫れが引いてから行いましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🍐

 

では、また👋