こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

さて、

今日のワークは、『背骨』です。

 

実は、

本日、

ワタクシ、

ひどいめまい💫に襲われております。

 

もともとめまい持ちなんですよね。

このところ、調子よかったんですが、、、

今朝起きると世界が回っていました。

いやもう、ホントにこんな感じ。

回転性のやつです。

 

だいたい一日で治まるんですが、今すぐ何とかしたい、、、

しないと仕事ができない💧

 

めまいも様々な原因があるんですが、

どうも特定されていないものが、ほとんどのようです。

 

とか、調べているうちに吐き気が、、、🤢

 

吐き気は、脳の延髄という所に嘔吐中枢があり、

この場所が刺激されることによって起こります。

黄色い部分は脳幹です。

 

延髄は、脳幹の下の方に位置しています。

 

ご覧のように、脊髄と繋がっています。

 

う~、難しい、、、

気持ち悪い、、、🤢

 

 

脊髄は背骨の中を通っています。

ですから、

背骨のワークをすれば、吐き気も治まるのでは?

 

と言うことで、

今一度、背骨のワークの復習です。

 

尾骨からいきましょう。

 

腰椎です。

 

そして、胸椎を通って、

 

頸椎までボールを転がしたら、

最後は、後頭骨まで。

 

うんうん、

吐き気は、少し治まったようです。

 

でも、まだ回ってる~~~😵

 

回転性のめまいは、

じっとしてちゃいけないんですが、

ムリムリ🙅

 

今日は、

夜のレッスンがありませんので、

明日に備えて早めに寝ま~す😪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🤢

 

ブログは、明日お休みさせていただきますね🙇

レッスンはありますよ~👍

 

では明後日👋