こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

今日は満月。

ヨガの練習は、お休みです。

ヨガでは満月と新月の日は「ムーンデイ」と言います。

そして、練習の休息日。

潮🌊の満ち引きが月の引力に関係しているように、私たちの身体にも影響を及ぼしています。

人の身体の70%は水ですからね。

満月の日には、体内の水分やエネルギーが満ちていきます。

刺激を受けやすくなっているため、アーサナ(ヨガのポーズ)を行わないのが伝統となっています。

 

と言うことで、何をしようかなっと、、、

そうそう、

草抜きしなきゃ。

 

GWの初日にしたはずなのに、ナニコレ?

誰か植えていったんじゃないの??

 

しかも、もう蚊がいる。

格好の餌食となっております😟

 

そして、

恒例のお散歩タイム👟

新緑の季節だわ~🍃

あいにく、午後から曇ってきました⛅

風も強いんですが、この季節はそれもまた爽やか。

 

明日は雨☔の予報です。

スタジオにいらっしゃる際には、お気を付けて。

 

さて、アーサナはしなくても瞑想はいたします。

今日は、畳の上でゆったりと。

わが家ですからね。

一番、リラックスできる空間☮

 

瞑想を始めて今日で27日目。

何か変化があったんでしょうか?

 

まだまだ、頭🧠は勝手なおしゃべりをしています。

でも、ほんの少~しだけ、、、、

ホントに少し、、、

静かな、平和な、スペースが自分の内側に感じられる。

あるのは、分かったんです。

でも、そこへ行けない🚫

隙間からそこを覗いている様な状態👀…なのかな?

 

焦ってもしょうがないですから、(おっ、私がこんな風に考えられるなんて瞑想効果か、、、)

のんびり、楽しみながら続けていきます🐢

 

今日も笑顔で過ごしましょう☺

 

お知らせ

5月27日(月)

10:30~11:45

19:30~20:45

ヤムナクラスに変更となっております。

よろしくお願いいたします。