こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

物欲、、、

が刺激される今日この頃。

ブラックフライデーって何で『ブラック』なのか?

購買意欲をあおられた消費者が調子に乗って物を買いまくる。

従って、お店は黒字になるからだそうです。

なので『欲しいものリスト』を今一度検証してみる。

「本当に要るんか?」と自問しながら上から順に消していってみると、

最後に残ったのはお金で買えないものばかり。

実は誰よりも欲深いのかもしれない。

 

さて、11月も残りあとわずか。

寒さと忙しさが肩にのしかかってくる季節がやってまいります。

肩、、、こってない?

首、、、緊張してない?

背中、、、硬くなってない?

季節を問わず、慢性的にこういった症状をお持ちの方も多いかと、、、

うんうん、がんばってるもんね。

お疲れ様💚

 

肩こり、首こり、硬い背中の元凶、それは前腕のねじれなんですね。

前腕とは、つまり肘から手首までの部分。

ここって、日常的に酷使している割には意識していないところ。

大きな筋肉もついていないので、疲れが分かりづらい。

従って、放置されているわけです。

 

いくら『大胸筋のワーク』をしたところで、

いやもちろん、

胸が開き肩が下がるので、肩や首背中の緊張からは解放されるのですが、、、

あぁ 軽くなった~😌

って感じるはず。

けど、戻るんだ。

割とすぐ。

それはね、『前腕のワーク』をやっていなかったからなの。

さぁやってみましょう!

 

まずは、肘関節にグイッとボールを挟み込みます。

この時、掌を広げて✋上を向けておきます。

そして、ボールのある所に体重をかけていきます。

二の腕と前腕でボールを潰すようなイメージです。

3呼吸したら、

手をグー✊にして

手首を曲げ伸ばしします。

少しずつ手首に向かってボールを移動させながら、同じ動きを繰り返します。

 

簡単でしょ?

でも、効果はすごい!

内側に縮んでいた胸が開き、緊張して上がっていた肩は解放され下がります。

もちろん、腕の可動域も広がっているはずです。

 

一日忙しかった日の終わりに、是非。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🛍

 

では、また👋