こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

今年も半分終わったと思ったら、いきなり真夏⛱

あぁ暑い...

こんな日に憂うのは、夢の国に住む者たちのことです。

その中は涼しくしてもらってるの?

空調はついてるの?

連続のシフトは避けてもらってるの?

パレードの乗り物の上から気を失って落ちてきはしまいかと心配でなりません。

よけいなお世話です。

 

さて、こんな季節は、やはり冷たいものを摂りがち。

せっかく腸活して整えたのに、冷やしまくっていやしませんか?

私、普段から冷たいものはなるべく摂らないようにしているのですが、、、

今夏はダメです。

白くまに翻弄される毎日です。

更に、

今年はパフェが流行っているらしく、我が家の近所にもパフェ屋さんができております。

おまけに、

スタジオからの帰り道にアイスクリーム屋さんもオープンしたばかり。

前門のパフェ後門のアイス状態です。

 

と言うことで、

数々の誘惑に負けて疲弊してしまった内臓には、このワークがオススメです。

恥骨からおへそまで、一直線にボールを転がしてみましょう。

ストレッチしている筋肉は腹直筋ですが、

この辺りには骨が無いため、内臓にもボールはアプローチしていきます。

ご存知かと思いますが、筋肉は冷やすと硬くなりますよね。

内臓にも筋肉組織はありますから、さぞや硬くなっていることでしょう。

そこへもってきて、冷たい物で刺激し腸のぜん動運動を活発化させてしまう。

次の駅で途中下車😣とならないよう、

ボールで内臓をマッサージして柔らかくしておく必要があります。

ボールのカーブに沿うように、左右に揺れてもいいんです。

腹直筋が硬く縮んでいるのもよくありません。

おなかのスペースが狭くなるのも、内臓の働きに悪影響を及ぼしてしまいますからね。

体の前面を長くのばすようにしながらボールに沈んでいきましょう。

 

まだまだ、暑い日は続くよ。

秋口になって夏バテしないように、おなかのケアはお忘れなく!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🍧

 

では、また👋