こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

初めて入ったカフェ。

テーブル席に座る。

5分ほどして「先にカウンターでオーダーするシステムである」と告げられる。

注文をすませて待っていると、お水とおしぼりを持って来てくれる。

このタイミングでオーダー取れるのでは?と思う🙄

その後、コーヒーを運んできてくれたお姉さんに「一人なら窓際のカウンター席へ移れ」と命じられる。

「いや、待ち合わせしているのですが」と言うと、

「なら、テーブル席に座ってよし」と許可される。

店内ガラガラなのにな?と思う。

「久しぶり~」と友人現れる。

このシステムに気づくまで放置してみる。

全く気づく様子なし。

チラッと注文カウンターのお姉さんを見る。

視線を外される。

お客さんが入ってきたら、まず「いらっしゃいませ。先にこちらで注文をお伺いいたします」って言えばすむのにな?と思う。

責任者出せ!と心の中で言ってみる。

己の器の小ささが露呈するようなエピソードではある。

 

さて、汗ばむような季節になってまいりました。

露出する部分も増える今日この頃。

『筋トレ』という言葉が頭をよぎる、、、

けれど、

皆さんが望んでいらっしゃるのは、逞しい二の腕でもなければ、バキバキに割れた腹筋でもないはず。

細く引き締まったしなやかな筋肉だよね?

だよね?

ヤムナのワークは、ストレッチ効果だけではなく、筋肉の質も向上させることができるんです。

 

例えば、『ハムストリングのワーク』

まずは、しっかりボールに沈んで

カカトをグイッと突き出す。

更にハムストリングが強くストレッチされ、力を抜いてボールに乗っている時とは違う刺激を感じます。

筋繊維が引き伸ばされ、長く柔軟性のある強い筋肉になっていくんです。

 

例えば『大腿四頭筋のワーク』

ここでも、まずは力を抜いてボールに沈む。

そして、

膝を曲げながら、四頭筋を伸ばす。

四頭筋は硬く縮んでいる場合が多いので、強い刺激を感じるかもしれません。

筋肉が本来の長さを取り戻せば、瞬時にサイズダウンも期待できますよ。

 

そして、『腹直筋のワーク』

これもボールに沈んだら、手で筋肉の停止部に向かって誘導しながらボールを転がす。

筋トレと言えば腹直筋ですが、、、

おなかがポッコリ出るのは、腹直筋が縮んでいるから。

伸ばせば、解消できます。

更に、内臓にもボールはアプローチしているので循環も高まりダイエット効果もあります。

 

更に『腹斜筋&腹横筋のワーク』

いわゆるウエストラインです。

このワークも手でサポートしながら行うと効果的です。

このスペースが狭くなるとウエストラインが崩れるのは分かりますよね?

つまりこのスペースさえキープできていればウエストはくびれる。

女性であろうと男性であろうと必ずくびれます!

 

本格的な夏が来る前にヤムナを始めてみませんか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました☕

 

では、また👋