明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

Awakeの猶原真由美です。

 

今年もゆるゆるとお正月を満喫しております。

散歩がてら近くの神社に初詣にも行って参りました。

ここは巫女さんがいらっしゃらないので、氏子のおじ様たちが対応してくださいます。

「どうやったらそんな風に品よく年を重ねられるんですか?」みたいな穏やかな笑顔で迎えてくださる。

あぁ~

ええ正月や~

 

さて、私もヤムナをやり始めて、十数年。

私の中で大きな変化があったことは確かです。

 

💚疲れにくくなった

💚適正体重が簡単にコントロールできるようになった

💚姿勢がよくなった

💚動きやすくなった

、、、んだけど、、、だけど、、、そんな当たり前の変化じゃなくて、

もっとさ、こう、ぴったりした表現はないものかしら?

 

ん~🙄

例えば、

小学校に入学した時、制服を買ってもらうじゃない?

毎年買い換えるわけにもいかないから、かなり大きめなやつを着させられる。

「おかぁさ~ん、これ大きすぎるよ~」

「いいのよそれでっ!すぐに大きくなるんだからっ!」

なんか気持ち悪いけど、まぁこんなもんかなと諦念の1年生。

ヤムナを始める前の私だと思ってください。

 

そして、母の予言通り🔮グングンでかくなる。

ピッタリと制服に体が合ってくるでしょ?

「おかぁさ~ん、スカートの裾が破れた~」

「いい加減にしなさいっ!制服で暴れるんじゃありませんっ!」

快適に走って、跳んで、登る、アクティブが過ぎる3年生。

ヤムナを始めた頃の私です。

 

そして、只今12年生(多分…)。

もう制服なんか着てませんよ。

言うならば全身タイツに身を包んでいる感じです(文字だって描けます)

今まさに、指先から爪先まで私が私の体にジャストフィット!

生まれて初めて「健やか」って意味が分かりました。

何故なら☝

ヤムナのワークでは、筋肉の一つ一つにアプローチし、緩め、活性化させていくからです。

 

あなたの体はあなたにピッタリのはず。

違和感があれば、まだ目覚めていない筋肉があるのかもしれません。

今年は、覚醒させてみましょうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎍

 

では、また👋