こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

Happy HALLOWEEN🎃

と言うことで、

きょうは、立ち寄る先々で思いがけずお菓子をいただく🍬

悪戯されるとでも思われたのでしょうか?

いや、嬉しいんですよ🥰

嬉しいんだけど、このお菓子の山を前に思案に暮れるわけです。

『このところ過剰にカロリー摂取してるしな~🍬』

『困っちゃうな~🍬』

『いただいた物を少しづつ食べるということができないからな~🍬』

この『~』のところで一つ一つお菓子が消えていっているわけです。

『誰か止めてくれないかな~🍬』

はい、また一つ消えた...

 

さて、

ハロウィンが終ると冬支度の季節に突入です。

住まいの冬支度

衣服の冬支度

そして、忘れてはいけないのが身体の冬支度です。

 

本日は、もうすでに冷えて硬くなっているであろう『お尻のワーク』です。

 

女性は特に皮下脂肪が多くついている所。

一旦、冷えるとなかなか温まりません。

それにね~🍬

皮下脂肪って目の敵にされがちだしね~🍬

 

ヤムナのワークではその下にある大殿筋をストレッチするんですね。

大殿筋が萎縮してくるから、行き場を失った脂肪が下に落ちて、お尻が垂れて見える。

筋肉がいい状態に戻れば、万事解ケツ👍

 

では~🍬

まず最初にボールに乗せる位置は、

仙骨の一番上です。

大殿筋は内側から外側に向かってついています。

ここは起始部。

ですから、しっかりボールに沈んで、

大転子の上まで、

グイィーーーッとボールを転がします。

内側から外側に筋肉はストレッチされます。

次は、

仙骨の真ん中から

大転子まで。

最後は、

尾骨から

大転子の下まで。

ワークする方の脚を伸ばして、体を捻じるように動くと上手くできます。

 

寒くなると腰痛を訴える方が多くなるんですが、

お尻の硬さが、その要因なんですね~🍬

 

大殿筋って歩いたり走ったりする時使われる筋肉。

寒くなると動かなくなるでしょ?

「きょうは、座りっぱなしだったな」っていう日は、このワークでお尻を緊張から解放しておきましょうね~🍬

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎃

 

では、また👋