こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

9月も過ぎてゆく、、、

どんどん日が短くなっていますものね🌇

ところで、

昔はできていたのに、今やってみると全然できなくなっていることってありませんか?

逆上がりとか

雲梯とか

登り棒とか

いや、もうできる気すらしない。

そして、指も衰えているのでしょうか?

ペン回しができなくなっている🖋

と言うことで、

秋の夜長🌃

ペン回しの練習に励む私。

 

さて、先週はシルバーウイークでしたね。

お休みが続くと、、、

腰痛の方が増ます。

必ず増えます。

漏れなく増えます。

 

おうち🏠でずっと、じっとしていませんでしたか?

え~っと...(私の心の声です)

ソファ🛋でダラダラ、過ごしていませんでしたか?

う~ん...

気がついたらうたた寝🛏、していませんでしたか?

えへへ...

 

もちろん、そんな日があっても構いませんとも。

ですから、今週はそんな怠惰な日々を挽回するのよ~

 

まずは、『ハムストリングのワーク』からです。

 

坐骨をボールに乗せましょう。

あぁ~

ダラダラする時間があるんだったら、これやっとけばよかったわ~

 

そして、坐骨をボールから外して、ハムストリングの腱にボールを移動します。

あ~ あれだな

ソファに坐っちゃダメなんだな

 

腱が緩んできたら、ももの1/3までボールを転がしましょう。

う~ん

ソファ、捨てようかな?

 

しっかりボールに沈んだら、両手をももの外側についてボールを腸脛靭帯まで転がします。

いやいや

ソファ無くなったら、ベッドに直行するな

 

今度は、両手を脚と脚の間についてボールをももの内側に移動します。

ほら~

とか言ってる間にワークできるんだよな~

 

こんなに簡単

場所も取らない

持久力も瞬発力もいらない

けれど、

柔軟性も筋力も同時につく

なのに、

なぜやらない?

 

答えが出ない人は、

スタジオで一緒にワークしましょうね💚

 

今週もお待ちしております。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🌇

 

では、また👋