こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

ちょっとした嫌な事、、、(-35点)

ほんの少しイライラする事、、、(-32点)

些細なアクシデント、、、(-33点)

何故か続く。

「ちぇっ、ついてないな~😗」って不貞腐れてたら、

一発逆転のような超幸運(100点)が落ちてきたーーー🎊

こういうのって、

(-35)+(-32)+(-33)+100=0

じゃぁないのよ。

100点のことしか頭に残らないものなのよね🤩

と言うことで、

私、

めっちゃついてる人です🙌🙌🙌

 

さて、

このように感情が大きく動くのも、それはそれで体にも負担がかかるものです。

マインドが激しく揺さぶられる時、腰が受け止めてくれています。

特に、この骨👇

仙骨です。

骨盤の後ろ側にある逆三角形の骨です。

大切な生殖器を守っている骨。

古代エジプトの再生の神オシリスに捧げられた骨。

死後に朽ちるのがもっとも遅いとされている骨。

...

何やら神聖な香りがしてまいります🙏

 

では、ワークしてまいりましょう。

まずは、仙骨の一番下を、

ボールに乗せましょう。

仰向けになり、両脚はだらりと伸ばしておきます。

ただひたすら乗っておくだけ。

この時、おなかの前を膨らませるように息を吸うと腰が反ってしまいます。

腰痛の原因になりますから気をつけましょうね。

息を吸う時は、骨盤を横に広げるようにしてみましょう。

3~5呼吸したら、

骨盤を傾けて、反対の手でボールを傾いた方向に押します。

仙腸関節が開いていきます。

左右行ったら、ボールを仙骨の真ん中に転がしていきます。

同じようにワークしましょう。

最後は、

仙腸関節の一番上です。

ここは、ボールを2個使います。

左右に当てて、

乗ります。

Don’t think. FEEL!(名言だなぁ)

色々なところが反応してくると思います。

その反応に身を委ねてみましょう。

ここも、骨盤を傾けます。

更に、ボールに体が沈んでいきます。

地味な動きなので、写真で見るとよく分からないと思います。

でも、実際にやってみると体の変化に驚くはず。

 

寝る前などにやると、リラックスできてグッスリ眠れるんじゃないかな?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎊

 

では、また👋