こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

ワクチン接種💉、副反応が出る方が多いみたいですね。

今、日本で使用されているワクチンってファイザーとモデルナでしたっけ?

両方ともアメリカの製薬会社ですよね。

ってことは、アメリカ人仕様なわけです。

アメリカ人女性の平均体重知ってます?

75㎏なんですって。

その適量を50㎏の人に打ったら、副反応出て当たり前よね。

そこんとこ、考慮すべきではないのかしら???🤔

 

さて、デコルテをキレイにするワーク、

最終回は『二の腕のワーク』です。

 

ヤムナのワークでもあまりやってこなかった部分です😔

けれども、

とても気になる部分です😰

ですから、

やるよーーー!😊

 

ブラックボール1個とゴールドボールもしくはパールボールをご用意ください。

まず、上腕骨頭をボールに乗せます。

ゴールドボールかパールボールに頭を預けておきます。

ワークする方の腕は体側に敷いておきましょう。

そして、

ブラックボールで上腕骨を関節に入れ込むように圧をかけます。

つまり、

腕を上に向かって押す感じです。

球状関節は、骨にググっと圧をかけてポンッと離すと、

関節が適切なスペースを取り戻すんですね。

股関節も同じよ。

 

2ヵ所目は、二の腕の1/3。

これね、、、

バランスがとりにくいの😓

体が傾いているとボールから落ちてしまうので、胸を真っ直ぐ前に向けておきますよ。

上腕骨をボールに沈めたら、

体を前後にスライドさせます。

このままだと、説明しにくいので起き上がるわね。

体を後ろにスライドさせると、ボールは腕の前に転がるわね。

前にスライドさせると、

今度は、ボールが後に転がるということなの。

もちろん、この動きは横になったまま行ってくださいね。

二の腕の1/3→真ん中→肘の手前までボールを転がしていきます。

 

腕の筋肉って、偏って使っているんですよね。

恐らく、

腕の前(二頭筋)はよく使っていても、後(三頭筋)は使えていないんじゃないかな?

その結果、腕自体が捻じれてしまうんですね。

二の腕が太くなるだけじゃなく、肩こりの原因にもなります。

 

さて、効果のほどは、、、

ワークした方(左)の肩が開いて落ちているのが分かるかしら?

肩関節の可動域も広がります。

あっ、でもね、、、

これ一回やったからって、すぐに二の腕が細くなるなんてことはありませんからね。

週一でもいいので、ルーティンワークとして継続してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💉

 

では、また👋