こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

5月だというのに、鬱陶しいお天気が続いております⛅

五月晴れはどうした?

『晴れ』の上にわざわざ『五月』を乗せてまで、ピカピカのお天気を表現しとるんと違うんかい!

朝、目覚めたら「きっと今日もいいことあるわ~」って能天気にさせるくらいキラキラしとるんと違うんかい!

オーバーオール洗っても30分後には乾くくらい爽やかなんと違うんかい!

 

ちなみに、

五月雨(さみだれ)は梅雨のことだそうです。

どうでもいいけど、

五月蠅い(うるさい)などとも。

五月...😶

 

さて、

きょうは『ハムストリングのワーク』のうれしい効果をお伝えしますね。

 

ももの裏側に位置する筋肉群です👇

3つの筋肉で構成されています。

筋繊維が短いのでとても負荷がかかりやすく、スポーツ中にケガをしやすい筋肉なんですね。

硬く縮むと骨盤が倒れてしまい、腰痛の原因になります。

こんなふう坐骨から始めます。

ヤムナのワークってボールに乗ることに慣れなきゃいけないの。

ですから、このワークは基本なんですね。

 

ボールを坐骨からハムストリングへ転がす。

簡単そうで、、、実は難しいですよね。

不安定な球状の物に乗って体を安定させ動く。

これだけでも、インナーマッスルのトレーニングにもなろうかと、、、

 

そして、ここからうれしい効果を期待してちょっと頑張りますよ。

両手をももの外側について、

ボールの上で脚を外旋させましょう。

さぁ、思い出してください。

ハムストリングは?👂✋

そう、3つの筋肉グループでしたよね。

ですから癒着しがちです。

そのため、流れて排出されなければいけないものが滞る。

それがももの裏のデコボコ、セルライトなのです~😱

であれば、内側もこのように。

癒着を剥がしていけば、軽減できるのではないかしらと、

一縷の望みをかけてワークすること十数年🙄

効果、、、ありましたよ👍

もちろん、ヴィクトリアシークレットのモデルさんのような脚にはなれませんが、、、

エステなどに行かなくても、かなり期待できるのではないでしょうか?

 

色々なボディワーク遍歴を経た私がヤムナを選んだ理由は、

やっぱり効果があるからなんですね💘

皆さまも、長く連れ添っていただけたらと、、、

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎏

 

では、また👋