こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

乾燥してま~す。

そして、紫外線🌞

強くはないけれども日焼け止めや帽子👒が必要なレベルです。

目からも日焼けするっていいますからね、、、😎

室内にいても日焼けするっていいますからね、、、🏠

ブルーライトでも日焼するっていいますからね、、、📱

どこに居ればいいんでしょう?

 

さて、きょうは『おしりのワーク』よ👍

 

お尻で気になることって、

「垂れてきたんです~」

とか

「小さくしたいです~」

とか

「四角くなってきたみたい~」

かしら?

 

はいはい、私もです~🙋

 

でもでも、形を気にするその前にご自分のお尻にを触ってみてくださいませ。

どう?

冷たくない?

冬のお尻は、殊更、冷とうございます。

 

お尻には、特にたくさん脂肪がついています。

体を守るためなんですが、、、

脂肪って、実は一度冷えたら温まりにくいんです。

油断して冷やしてしまうと、一日中冷えたお尻のまま生活することになってしまうんです。

更に、座っている時間が長い人は、常にお尻が圧迫されている状態にあります。

血液やリンパ液が滞ってしまう、、、😱

 

冬の不調は、お尻からきていると言っても過言ではありません!

 

さぁ、やりましょう『大殿筋のワーク』💪

まずは坐骨をボールに乗せます。

これから動いていくのですが、、、

面倒だな~😩

と思ったら、座っておくだけでもいいのよ👍

でも、簡単なワークなので動いた方がいいのよ👍👍

 

そして、

まずは、お尻を後ろ引いて坐骨をボールから外します。

これ、案外難しいんです。

ボールから落ちないように気をつけてくださいね。

 

次に

お尻を前にスライドさせます。

これも坐骨をボールから外してください。

坐骨を下に落とすのではなく、前に向けるようにするのがポイント。

前後5回したら、

 

今度は、

坐骨の内側です。

内側はスペースがあまり無いので、ほんの少し体を外側にずらすだけで大丈夫です。

 

そして、

外側。

お尻を下から斜め上に横断するようにボールを転がします。

外側はテンションがかかっていますから、少し刺激があると思います。

ボールに深く沈んだまま動きましょう。

これも、内外、5回繰り返します。

 

寒いとどうしても運動不足になってしまいます。

すると、ますますお尻に脂肪がついてしまう、、、

悪循環を断ち切るためにも、ヤムナのワークは欠かせません!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🌞

 

では、また👋