こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

いいお天気でしたね。

日差しもキラキラ✨輝いているようです。

 

スタジオの入り口の前に芝生が植えられたのを、お気づきでしょうか?

来年の春先には新芽が伸びてくるそうです。

オーナーさんがご家族でお手入れしてくださっています。

ありがとうございます💚

 

さて、今朝

少し肌寒いですが、体はよく動きます。

日曜日なので、朝ヨガの練習日。

ただ、まだ気を緩めてはいけません。

人数制限しております。

これからインフルエンザの季節でもありますからね、、、

気が休まらない日々😷

 

でも、こんな時だからこそ免疫力をアップしておかなければいけませんよね。

ヨガは免疫力も高めてくれるんです。

 

アシュタンガヨガの呼吸は、鼻から吸って鼻から吐きます。

そして、喉の奥を少し締めるようにして行います。

ですから、温められた空気が入ってくるわけです。

すると、体の内側から温まってきます。

体温が上がると、免疫力も自ずと上がってきます👍

事実、ヨガを始めてから余り風邪を引かなくなった人も少なくないかと、、、

 

更に、内側から温まってジワッとかく汗。

これこそ、天然の美容液なんです。

実際に、肌が内側から潤ってくる感じがします。

 

例えば、

サウナなどのように外側から温めて無理やり汗をかくと、体は内側から乾燥してしまうと言われています。

内側が乾燥すると、筋肉は硬くなってしまいます。

こういった環境でストレッチなどするのは、オススメできません。

 

やはり、自然な環境の中で自ら動くことによって熱を作り出す。

これに勝る健康法&美容法はありません!

 

これから、ますます寒くなってまいります。

日曜日の朝か、、、😩と、お思いのことでしょう。

けれども、

始めてみると、爽快!

 

ヨガで始まる一日を、是非ご体験ください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

では、また👋