こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

明日からまたお天気が崩れるみたいですね。

じゃぁ、晴れている内に

GO TO the sea!

今夏は開かない海です。

遊泳も自粛です。

人もいない、、、

けど、

渋川の水が澄んでいるーーー!!

警備員のおじさんがいなかったら、うっかり泳いでいるところです。

 

では、明日から続く雨に備えて最適なワークをご紹介しましょう。

これは、どこのワークかと言いますと、

背中肩甲骨おなかももの前側のワークなんです。

簡単なのに身体丸ごと伸びるんです!

やらない手はありません。

 

まず、ボールに乗せるのは肩甲骨と肩甲骨の間。

何の工夫もテクも要りません👍

写真の様に両手を横に広げて、リラックスしてください。

鼻から息を吸って、口から優しく息を吐きます。

身体は息を吐く時、伸びていきます。

5呼吸したら、

手を交差して肩をつかみます。

肩甲骨が開きました。

今度は、開いた肩甲骨の間に息を入れていきます。

ボールに向かって息を吸うイメージです。

3呼吸しましょう。

そして、

上体を左右に捻じります。

この写真では、身体を右に捻じっているので、

ボールが左の肩甲骨の内側に引っかかって、左の肩甲骨が左に開いています。

肩甲骨の内側は癒着しやすいところです。

ご自分ではなかなか手が届きませんが、ボールがあればこの様に簡単に剥がすことができるんです。

ボールですから、筋肉の組織を痛めることなく優しく肩甲骨をリリースできます。

 

このワークは身体が伸びるだけでなく、呼吸も楽になります。

 

呼吸さえしっかりできていれば、環境の変化にも負けない心と身体になれるはず。

 

朝やれば、身体が起きて元気に一日が過ごせます🏃🏃🏃🏃

寝る前もオススメです。

深くゆっくり呼吸しながらワークしてみてください。

リラックスモードに入り、睡眠の質が上がります🐑🐑🐑🐑

 

是非、やってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました⛱

 

では、また👋