こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

スタジオにいらっしゃっても、あまりお庭を見ることはないと思いますが、

窓を開けると、只今改装中のもうひと棟の建物が見えます。

レトロな風情を醸し出しております。

線香花火が似合いそうですが、、、

火気厳禁です!

 

さて、きょうはヨガのお話です。

朝ヨガとは言え、もう暑くて汗だくです。

特にアシュタンガヨガは、なかなかの運動量ですから、かく汗の量も半端ではありません。

きょうもプールにでも行ってきたかのような濡れっぷり。

そして、シークエンス中は強い呼吸を続けるため、深部体温も上っているはずです。

 

インド👳の首相が「ヨガでコロナを克服」と言ったとか、、、

真偽のほどはともかく、

免疫力は体温が1℃上がると5~6倍アップするとも言われています。

夏とはいえ、身体は逆に冷えていることも多いと思います。

心拍数はあまり上げず、体温だけ上げることのできるヨガは長く続けられる素晴らしいボディワークなんです。

もちろん、

ヨガが万能などとは言いませんが、でもやはりその恩恵は大きいと実感しています。

 

人の移動が始まり、コロナ感染第2波は必ずやってきます。

いや、もう来ているのか?

でも、社会生活を行わないわけにはいけません。

電車🚃もバス🚌も結構満員だし。

 

もはや私たちに残された道は、「自分の身は自分で守ろう!」です。

などと、きょうも練習の前に話してたんですよね~😷

そして、

お疲れさまでした。

やはり、スタジオでみなさんと一緒に練習するほうが集中できます~

ありがとうございました🙏

 

来週の朝ヨガ、まだ空席があるようです。

アシュタンガヨガをされたことのない方も是非!

ご参加お待ちしております。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました👳

 

では、また👋