こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

寒い⛄・・・雨の☔・・・月曜日🌜・・・です・・・

天気に文句言ってもしょうがありません。

キュッと身の引き締まる!

恵みの雨の降る!

始まりの日!

でっす!

元気出していきましょうーーー✊

 

さて、完全にカラ元気です😔

やはり、冬は元気がでません。

体の内側がスカスカな感じがしています。

それなのに、

食欲は止まらず、寝ても寝てもまだ眠く、集中力も喪失。

「冬季うつ」などとも呼ばれているそうですね。

つまり、エネルギーの枯渇です。

エネルギーは、目で見ることはできません。

しかし、私たちの体がエネルギー体であるということは、もはや周知の事実です。

 

エネルギー資源という言葉がありますよね?

エネルギーはそれ自体が存在しているのではなく、資源を源として働くわけです。

自然界で言うと、水とか太陽光、風、石炭、石油ですよね。

 

ですから、私たちの体にも当然エネルギー資源があるんです。

自然界のエネルギー資源が限りあるものであるのに対して、

私たちのエネルギー資源は無限です∞(もちろん、生きている限りですが、、、)

 

それでは、その資源はどこにあるのかと言えば、

背骨です。

エネルギーはこの背骨を下から上に向かって昇っていきます。

ただ、重力により下に向かって圧力がかけられていますから、エネルギーが途中で滞ってしまうんです。

結果、体中に巡るはずのエネルギーが枯渇してしまうことになるんですね。

 

さぁ、寒いこの時期こそやりましょう!

背骨のワーク!

 

まずは、尾骨からです。

背骨はここから始まります。

ですから、尾骨を刺激して伸ばす合図を送ります。

 

そして、仙骨。

 

 

骨盤の後ろにある逆三角形の骨です。

重力の圧が大きくかかっていますから、そのストレスから解放しましょう。

腰痛予防にもなります。

 

今度は、腰椎から胸椎にボールを転がしていきます。

ボールのカーブに背骨を沿わせるように乗っておきます。

胸椎はもちろん、体の前側の胸骨も同時にリリースしていきます。

更に、頸椎→頭蓋にまでボールを転がしていきます。

 

このように、背骨が上に引き上がれば上がる程👆、心身ともに引き上がった状態でいられます👆👆

 

せっかく無限にあるエネルギー資源、使わない手はありませんよね。

明日も、皆さまが元気でいられますように。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました⛄

 

では、またあした👋