こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

今頃、蚊🦟に刺されました。

そう言えば、夏の盛りには蚊がいなかったような、、、

今年の夏は蚊にとっても暑すぎたのかしら?

 

ヒトにとって最も危険な生物、

それは、

実は、蚊なんだそうです。

油断は禁物!

 

さて、

暑いとはいえ、もう9月。

そろそろ動こうかなと、腰を上げていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そうです、ワークアウトの季節です🍠

 

ワークアウトと言えば、

プロテインを飲んで筋トレする、みたいなイメージなんですが、、、

 

皆さんは、何を目的にワークアウトをされるのでしょうか?

もし、体を細くしたいのなら激しい筋トレは、かえって逆効果になってしまいます。

 

筋トレをすると体が締まる、とお思いかもしれませんが、

筋肉量が増える→筋肉が太くなる→体が太くなる、という展開になっていきます。

 

ウエストを細くしたいのなら、

腹筋トレーニングではなく、

 

腹筋を緩めなければいけません。

 

ヒップアップしたいのなら、

大殿筋トレーニングではなく、

 

大殿筋を緩めなければいけません。

 

まず、緩める。

そして、ボールで筋肉に圧をかけて長くしなやかな筋肉を作る。

これが、ヤムナのワークの目的です。

 

結果的に、体は細くなるということです。

 

ただ、ヤムナのワークも実は、筋トレにもなっているんです。

ボールに乗って、体を安定させるにはコアの筋肉を使わなければできません。

意識せずとも、勝手にインナーマッスルは鍛えられています。

 

そしてまた、インナーマッスルも過度に鍛えてはいけません。

 

私たちが本能的に美しいと感じるもの、

それは、

結局、

健康的で機能的なものだと思うんですね。

 

筋肉も然りです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🦟

 

では、またあした👋