こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

夏本番まであと少しです。

ダイエットにチャレンジしていらっしゃる皆様、

進捗状況はいかがでしょうか?

 

体重は落ちたのに、なぜかお腹だけが、、、

と、お悩みの方も多いみたいですね。

そんな時は『内転筋群のワーク』です。

 

ダイエットに成功しても、なぜかお腹だけはポッコリしてしまっている、

そんな方は姿勢に問題があります☝

 

例えば、

こんな姿勢でいつも生活していると、

体の前側が縮んでしまいます。

そして、お腹だけがポッコリ、、、

 

これを腹筋がゆるんでいると思い、筋トレなどしちゃダメですよ🙅

筋トレして腹筋が太くなったとしても、

体は起きてきません。

つまり、いい姿勢はできないということです。

 

なぜ、

起こせないかというと、

内転筋群が短くなっているからなんです。

 

では、『内転筋群』をご覧ください。

きょうも作るよ~。

 

も~ ここ、筋肉がいっぱいある~~💧

 

分かりやすくまとめてみました。

注目👀していただきたいのは、

内転筋が骨盤についているというところです。

 

この筋肉群が短くなると、骨盤を引っ張り下げます。

だから、

一生懸命いい姿勢をしようとしても、体の前側が下に落ちてしまうんです。

 

では、

内転筋をストレッチして、骨盤を解放しましょう。

 

スタートは、恥骨からです。

 

次に、鼠径部までボールを転がします。

 

内腿に沿ってボールを転がし

最後は、膝です。

 

内転筋群は、殆ど人が使えていない筋肉グループなんです。

ですから、最も短くなっているとういことですよね。

その結果、脚全体のバランスも悪くなってしまいます。

 

さぁ、

内転筋群を目覚めさせましょう!⏰

そして、お腹をスッキリさせましょう。

 

もうじき、海開きですからね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました⛱

 

では、またあした👋