こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

蒸し暑い日が続いております。

皆さま、体調管理は万全でしょうか?

私はと言えば、先日、草抜きに精をだし過ぎ軽い熱中症に、、、😵

草抜きはタイマーかけてやる!

夏の鉄則でございます。

 

そうは言っても、お出かけしたい所はある、、、わけです。

「UKIYO-E KURASHIKI 国芳館」です。

国芳先生のパンク気質が堪能できます。

由緒ある旅館をリノベした建物も必見です。

お香のかおりがお迎えしてくれます。

ここだけ異空間。

 

さてさて、

またまた、

ふらりふらり、

かなり歩き回りました🚶‍♀️

フットケア(YFF)しなきゃダメな日です。

 

以前、『ヤムナのフットケアをやると身体も変わってくるのよ』ってお伝えしたと思うのですが...

つまり、

身体は繋がっていると、

下から上まで繋がっていると、

足が正しく機能していなければ身体は繋がらないと、

そう言うことなんです。

 

例えば、

足の外側。

外側の骨だけをウェイカーに乗せて、

グイッと重心をかけると、

脚のサイドから上体、更に首から顎関節に及ぶまでリリースされるんですね。

ボディケア(YBR)だと、

このワークに匹敵するほどの効果が得られるわけです。

もちろん、

このサイドのワークをしてからフットのワークをすれば、伸びたサイドラインは当分落ちてきません。

無敵の合わせ技です。

 

例えば、

足の内側。

ヤムナのワークでの足の内側とは、第2指とカカトの内側を結んだラインです。

ここをウェイカーに乗せて、

踏み込めば、

内転筋から腹直筋までもがリリースしていきます。

ヤムナボールを使うワーク(YBR)だと、

このワーク。

両方やれば、萎縮した内転筋が解放され、おなかも胸も引き上がっていきます。

身体が引き上がれば、目線も上る。

色んな意味で無敵です。

 

例えば、

カカト。

カカトは大切な部分なので、6カ所に分けて行います...スタジオでは...ちゃんと...

でも、面倒な日もあるじゃない?

私見ですが、

カカトの真ん中(写真だとカカト寄り)3ヵ所だけでも効果はある!

この角度でウェイカーに乗ると前に重心がかかってしまうので、

爪先で床を踏み返してカカトに重心を戻しましょう。

身体のバックライン(脚→腰→背中→首の後ろ→後頭骨)が解放されていくのが分かります。

背骨にもアプローチしたいのなら、

これで決定です。

YBRでは必須のワーク。

美しい後姿に否が応でもなってしまう。

夏には無敵です。

 

フットのワークは、立てるスペースさえあればできます。

しかも、短時間で大きな効果が得られます。

この夏は、是非トライしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました👙

 

では、また👋