こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

久々の投稿です。

ほぼほぼ一年ぶり...でございます。

本日より、また新たな気持ちでブログを更新してまいる所存にございます。

そして、ヤムナと言うこの素晴らしいボディワークを皆様にお伝えしてまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

硬いです。

相変わらず、肩に力が入りまくっております。

バキバキです。

 

さて、ヤムナ...

以前、このサイトからのお問合せの殆どは、『ヨガのレッスンを受けたいです』でした。

ところが、このところ『ヤムナをしたいです』というご連絡ばかり。

ヤムナ、来てるんと違いますのん?

 

では、今一度『ヤムナとは?』についてお伝えしておきますね。

ヤムナ(Yamuna)とは、NYのカリスマトレーナー、ヤムナ・ゼイクが開発したボディケア法です。

自身が出産時に体を痛めたことが発端となり、ヤムナメソッドが生まれたわけです。

出産なだけに...

ヤムナのワークが目指すものって何かしら?

もちろん、今ある身体の不調を取り除くことも目的💚

そして、いつまでも動ける身体を可能にすることも外せない目的🏃

更に、忙しい日常生活の中で、おざなりにされがちな、ご自分の身体への気づきを目覚めさせることも不可避な目的⏰

加えて、骨への刺激によるアンチエイジング効果も特筆すべき目的🦴

 

ん?👂

そうよね。

こんな講釈並べてても退屈よね?

読むのがめんどくさくなっちゃうわよね?

 

じゃあ、実際にヤムナのワークをお見せするわね。

このワークは、ご覧のように👇専用のヤムナボールを使って行います。

ではまず、ハムストリングのワーク。

ヤムナのワークは必ず筋肉の始まり(起始部)から終わり(停止部)に向けてボールを転がします。

なぜ?

だって、筋肉は始まりから終わりに向かってしかリリースできないから。

筋肉の真ん中から伸ばすような、あの痛~いストレッチは、、、

もうしなくていいのよ👍

 

サイドのワークです。

骨盤から腕までボールを転がしていきます。

ここ、縮んでない?

もはや、縮んでいることすら分からなくなっている部分なの。

ワークした後の解放感を是非味わってみて欲しいです。

 

そして、背中と背骨のワークね。

背骨がいい状態じゃないと、人は健全にいきていけない。

だけど、背骨なんてどうやってケアするの?

私もず~っと思い悩んでましたが...

これですやん!

簡単にできますやん!

というわけで、ヤムナの虜です。

 

まだまだ、限りなくワークはあります。

爪先👣から頭💀まで、ヤムナのワークは網羅していきます。

 

ヤムナのワークはね、

究極のストレッチであり、

究極のリラクゼーションであり、

究極のアンチエイジングなわけです。

 

さぁ、3月です🌷

ヤムナ、始めましょう!

ヤムナ、続けましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💚

 

では、また👋