こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

『波動』という言葉、最近よく耳にします。

なにやらスピリチュアルめいた、、、

いや、スピリチュアルを否定するわけではないんですが。

そう言えば、物理の時間に出てきた単語でもあるしなぁ。

「同じ波動を出すものどうしは引き寄せるんだって」などと言う人もいる。

いや、それは意味不明🤔

そんなん習ってないし📖

レッスンの後のブレイクタイムで、そんな話になったんですよね。

そして、次のレッスンの準備をしながら、ふと『あ~ なんかぼた餅食べたい』って思った。

すると、「これ、母が作ったんですけど良ければ食べてください」と、お手製のぼた餅を持って来てくださった方が😆

どうやら私の波動は、ぼた餅と同じらしいです👍

 

さて、今日のテーマは『ヤムナでデトックス』です。

 

『デトックス』もやはり関心の高いキーワード🗝のひとつですよね。

もちろん、私たちの体には、常に自然のデトックス作用が働いています。

ですから、

なにも頑張ってお水を2リットル飲まなくても、

めんどうなリンパマッサージなどしなくても、

毒素は排出されていますから、ご安心ください。

ただ、滞りはあるかもしれない。

これを解消することを『デトックス』って誰かが言い出したんだろうな~🙄

上手いよな~

私も便乗しちゃえ!

 

と言うことで、停滞を解消するには広げて押し出す!

これに限ります👌

特に、リンパ節が密集している部分(関節)を広げることは、とてもとてもとっても大切です。

膝関節、あるいは膝裏👆

脚のむくみ解消&膝痛も緩和できます。

ふくらはぎから踵までボールでローリングすれば、更に効果的です。

 

股関節、あるいは鼠径部👆

私たちは長時間いすに座る生活を続けています。

つまり、鼠径部を潰して生きているわけです。

1時間座ると寿命が22分縮むとか😱

腰痛の予防&解消の効果もあります。

 

肩関節、あるいは腋の下👆

思いがけず硬くなっています。

なんだかお顔がくすんでいる、そんな時はボールに乗ってみてください。

肩こりにも効き目バツグン。

 

胸鎖関節、あるいは鎖骨下👆

右側の鎖骨下には、右腕と右上半身のリンパが流れ、

左側には両脚や腹部、腰部、左上半身のリンパが流れていきます。

つまり、左側のリンパ分布域の方がかなり広いのですが、ワークは両方まんべんなく行ってください。

肩こり&呼吸の改善にも役立ちます。

 

この様にヤムナのワークは、ストレッチ効果、整体効果なども感じながらデトックスもできちゃうわけです。

簡単です。

今日から日々のケアに取り入れてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🌱

 

では、また👋