こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

今年になってからほぼ毎日スッピンで過ごしてまいりました。

皮膚科に通っていたという理由もあり、この間はあまりメイクしない方がいいかなって、、、

病気じゃなくて、肌質改善のためです。

もうそろそろ、メイク解禁。

すると、、、どうしたことでしょう?

忘れている。

きれいさっぱり。

どこに何を入れて、何を引くのかな~?

鏡の前で固まる、秋の朝。

 

この様に、人は忘れる生き物です(私だけかもしれませんが...)

いや、覚えているんだろうけど再生しない。

ヤムナのワークも然りです。

「ワークが全然覚えられなくて、、、」ってよく聞きます。

 

レッスン時間は75分。

この時間内にできるワークは、

う~ん🤔

そうだな🙄

6つくらいかな?

私のくどいインストラクション付きです📣

これをね、おうちで再現しようとしてるんでしょ?

だけど、思い出せないから諦めちゃうんでしょ?

「まぁ、来週スタジオでやればいいか」って思っちゃうんでしょ?

 

例えば、

一つだけワークを覚えて帰って、毎日5分行う。

これを実行してみてください。

一ヶ月で4つのワークが覚えられるでしょ!

いや、仮に一つだって構いませんとも。

動きを伴った記憶は定着しやすいそうですからね。

ほら、どんどんワークのレパートリーが増えていくじゃない👍

一番最初に行うべきワークはこれ!

とか、

必ずこの順番に行わなければダメ!

とか、

そんな掟など、無いんですヤムナには👍

よく、ヨガと比べられるんだけど、

「ヨガ🧘‍♀️やってます」って言うと、

「あぁ、体に対して意識高いんだな」って思うよね?

それは、例えるなら、「私、ピアノ🎹が弾けます」みたいな感じかな?

わざわざ時間を割いて身につけた特殊なスキル、、、なわけだよね。

 

片や、ヤムナ。

「ヤムナやってます」って言うと、

知名度が低すぎて「...」何も返ってこない😭

でもね、これは例えるなら、「私、朝起きて歯を磨いて顔を洗います」なのね。

わざわざ時間を割いてやっているけどスキルにはならない。

だけど、絶対必要なこと!

 

だ・か・ら

今日からルーティンのどこかに5分のワークを組み込んでみてくださいね。

そして、

絶え間なくずっと続けていきましょうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💄

 

では、また👋