こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

早朝から聞こえる蝉の声。

蝉って早起きなの?

でも、

昼間、突然、ピタッと鳴き止む時があるじゃない?

だけど、

気づくとまた鳴きだしてる。

更に

静かになった夜、突然鳴きだすヤツもいる。

どういう生態なのかしら?

後ね、

「蝉の寿命は一週間」っていうのは嘘らしいわね。

個としても一カ月は生きてるみたいよ。

鳴き続ける(オスのみ)一生。

お疲れ様!

 

さて、デコルテをキレイにするワーク、

きょうは『サイドのワーク』です。

 

ノースリーブを着た時、気になるのはどこかしら?

二の腕かしら?

確かに、確かに😔

二の腕問題は次の次の回でやるわね。

もうちょっと腕の付け根の腋の辺りを見てみて👀

どう?

そうそう、それ!

名付けて『ハミ肉』☝

これは決してふくよかな人だけにあるものではなく、スリムな人にもあるんです。

だから、痩せれば解決ってことではないの。

ヤムナのワークは、ストレッチだけではなくボディメイキング効果もあるってこと見せるわね。

 

使うのはパールボールかゴールドボール。

 

まず、脇からいくわよ。

肋骨の一番下に小指を置いて、指4本上から始めましょう。

それより下の肋骨にはボールを当てるとケガするから気をつけてね。

肋骨を大きく開くように3呼吸。

この辺りも気にならない?

スッキリさせるわよ。

少しだけ体を前後にスライドしてみましょう。

背中のお肉は背中に、胸のお肉は胸に戻すの。

 

腋の下に向かってボールを転がしていきますよ。

腋の下までボールが来たら

ここも同じように前後に動くんだけど、

肩甲骨にもボールが当たっているから、大きくスライドして肩甲骨を動かしましょう。

 

次は二の腕の真ん中

ボールに上腕骨を沈めてから

ボールを腕の後ろ側(三頭筋)、そして腕の前(二頭筋)に転がすのよ。

手のひらを天井に向けたり、床に向けたりすると上手くできます。

もう一度、腋までボールを戻したら

このはみ出したお肉を掴んで、ボールの端に引っかけて~

反対側の手でボールを内側に向けてい引っ張りこむよ。

体をうつ伏せにしながら、腕を伸ばして半円を描くように真横まで移動。

腕が真横まで来たら、

ボールは内側へ、腕は外側へと引き離す~離して~離せ~

はい、お疲れ様~

 

ワーク後の左右差を確認してみてね。

ワークした方の腋の辺りがふっくらしていると思います。

でも、鏡でチェックするとスッキリしてるでしょ?

 

効果絶大なので、是非やってみてくださいね。

 

次回は『僧帽筋のワーク』で首のラインを整えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🌲

 

では、また👋