こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

8月ですね。

そして、きょうも猛暑日💦

まぁ、気温が高いのは耐えられる。

けど、この湿度には(きょうは72%らしい)ずっと日本に住んでいても慣れない。

ましてや、こんな季節に来日してだよ、

最高のパフォーマンスで競技しなければならないなんてね🏃

「試合は終えられるが死ぬかもしれない。死んだら責任とってくれるのか⁉」って審判に詰め寄った選手🎾がいましたが、

責任取らないのがIOCなので、、、

もう何やかやで、純粋に楽しめないんだよ~😭

 

さて、

夏本番と言うことで、デコルテを綺麗にするワークを5回にわたってお届けします。

デコルテとは、首、胸元、肩、背中までの部分です。

つまり、胸の前だけワークしても、デコルテ美人にはなれやしないってことです。

男子もココが狭いとカッコ悪いんだ。

さぁ、みんなでワークするよ~✊

 

まず、きょうは『胸のワーク』です。

パールボールもしくはゴールドボールをご用意ください。

最初にボールに乗せる位置は、剣状突起から

指3本上でしたよね?

こんなふうに頭を起こして、両手でボールを顔に向かって上げていきます。

胸の前を長~く伸ばしていくようなイメージですね。

この位置でボールを少し外に動かします。

ワークする方の腕を真横に伸ばし、反対の手でボールを外に押し出します。

左右、行ったらボールを胸骨の真ん中→鎖骨まで転がします。

鎖骨までボールが来たら、鎖骨の上にボールを引っかけて

今度は体を上に移動しながら首の前側を伸ばしていきます。

口をパクパクして広頚筋もストレッチしておきましょう。

さて、次は鎖骨です。

ワークする方の腕を真横に伸ばし、顔は逆方向に向けます。

鎖骨を広げるように手でボールを外に押しましょう。

少しずつ体を起こし始めます。

ワークしている方の胸を前に向けながら、腕は遠くに伸ばします。

体と腕を引き離していく感じです。

 

胸の前が広がっている人って、あまり見かけないような気がします。

もちろん、私とて

ふとショウウインドウなどに映った己の姿を見た時、、、

受け入れがたい現実に直面することになるわけです。

 

気を落としてる場合じゃないんだ。

だから、ワークやるよ!

 

次回は、『背中のワーク』で後姿も美しくしていきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🎾

 

では、また👋