こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

例えば、シワの無いハリのあるお肌になるにはどうしたらいいのかしら?🤔

紫外線から防御すること。

保湿をしっかりすること。

いい睡眠をとること。

バランスの取れた食生活をすること。

う~ん、

老化の予防にはなるけど、、、ちょっと限界があるわよね?

 

じゃぁ、たった数時間でお肌のハリが蘇る方法お教えしますね。

美容皮膚科に行くことじゃないのよ。

最近、頼りっぱなしだけど、、、🤭

 

私の体験に基づくお話するわね。

ある日、某スポーツショップ主催のランニングクリニック🏃なるものに参加してみたの。

初心者も大丈夫って言われたから。

でもね、参加してる人の殆どがフルマラソンの経験者!

「軽く流しながら皆さんのフォームをチェックしま~す」って先生は言うんだけど、、、

他の人の『軽く流す』が、私には『全力疾走』。

約30分走らされて、身も心もクタクタ😩

帰宅してから、ベッドに倒れ込むようにダウン。

そうね、1時間弱、寝たかしら😪

起きて、顔を洗ってから鏡を見て、ビックリ!

つやつやして、シワが伸びてるの~

おまけに、首から下の肌もプルンってなってる。

 

いい?

まとめるわよ。

強度の高い運動した後、寝る、、、と、、、肌は蘇る👍

 

あらっ?

インストラクションが長くなりすぎたみたい...

 

今日ね、『肩のワーク』しようと思っていたの。

 

「肩の力、抜いて~」っていう訳の分からないインストラクションをよく耳にするから。

そしてね、

例のランニングクリニックでも先生がしきりに「肩の力抜けーー!」って叫んでたから📣

肩をもっと下げろって言うことなんだと思うんだけどね。

いや、

肩、力抜いたら、

肩、上がるんだよね。

腕を落とさないように、いっぱい筋肉がついてるからね。

 

なのでね、

次回、その仕組みと『肩を下げる筋肉のワーク』をするわね。

 

それからね、

冒頭で紹介したランニングク&スリーピングだけど、

とてもじゃないけど、ひとりではできないわね😔

 

でも、

やる気ある人はドンドンやってみてね。

ただ、

あまり長時間走ると、

活性酸素が発生し過ぎて、却って老いていくスピードが増すから気をつけてね。

 

きょうは、ワークをご紹介できませんでしたが、

最後まで読んでいただいてありがとうございました🏃

 

では、また👋