こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

『死の呪文』

いきなり恐ろしいワードから始めてしまいますが、、、

いや、これ笑い話だからご安心ください。

一般的に、女性は男性よりも言語能力が勝っているなどと言われています👄

その一方で、男性は女性よりも筋肉量で勝っているのも事実です💪

ですから~

女性に暴力をふるう男はクズです🚮

と言うことは~

男性を口で言い負かす女もまたクズなんだと思う🚮

けれど、どうにも腹に据えかねた時、彼にだけは絶対言ってはならん言葉を吐いてしまうことがあるでしょ?

それを『死の呪文』と命名した会社の後輩がいるんですって。

「『先輩、さっき、例の呪文でうっかり上司を殺めそうになりました』って話をランチの時に聞いて爆笑したんです」

って話をレッスンの時に聞いて、レッスン中断😂😂😂

 

それはさておき、

やはり、おなかのキャパが狭いと人間関係にも影響してしまいかねません。

新年度ですしね。

新しいや環境や人間関係にストレスを溜めないためにも、『腹部のワーク』やっておきましょう。

腹部とは、つまり骨盤と胸郭の間です。

ココ、骨がないでしょ?

ですから、

トテモチヂミヤス~イ

その上、私たちの作業は体の前側を使うものがほとんどですから、

ヒドクチヂミヤス~イ

更に、頑張って筋トレなどしがちなので

タイヘンチヂミヤス~イ

 

このワークは恥骨からおへそまで真っ直ぐボールを転がすだけです。

大切なのは呼吸。

このワークのみおなかを膨らませるように息を吸ってください。

ボールを追い出すようにおなかを膨らませたら、

息を吐きながらおなかをボールに沈めていきます。

しっかり沈んだら

ボールのカーブにおなかを沿わせるように左右にゆっくり揺れます。

内臓もマッサージされていますよ。

怒ってる時って内臓も緊張して硬くなってますからね。

優しくほぐしましょう。

おへそまでボールが来たら、

爪先を立てて膝を上げ、両腕を伸ばします。

体の前面を思い切り伸ばしましょう。

このスペースができれば、もう大丈夫👍

 

このワークは心身ともに健やかでいるためには必須です!

 

死の呪文を唱えることのないよう、

そしてまた、

唱えられることのないよう、

スペースは広くです💚

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました🚮

 

では、また👋