こんにちは、Awakeの猶原真由美です。

 

何と!『パラサイト』ぶりです。

『ナイル殺人事件』

長らく旅に出ていませんから、エジプト観光を堪能した気分。

この壮大なロケーションのどこが本物でどれがフェイクなのかな~とパンフレットを見てみると、

全部フェイクなんですって。

片や、絶対フェイクジュエリーだろうと思っていたバカでかいティファニー💎は本物!

後、ハーレクインだと信じていた女優さんは人違い🤭

謎のレヴューになってしまいましたが、、、

とりあえず、ギザのピラミッドの傍にアブ・シンベル神殿はないってことは分かりました。

 

さて、週末は『ヤムナでボディメイキング』です。

以前のブログの中で

”ヤムナは単なるボディメイキングやストレッチにあらず”

みたいなことを書いた覚えがあるのですが、、、🙄

逆を言えば、ヤムナでボディメイキングができるということでもあるんですね。

 

では、そもそもボディメイキングってどんなイメージでしょうか?

一生懸命トレーニングして、引き締まったかっこいい体をつくること、、、かな?

 

でも、ヤムナのボディメイキングはちょっと違います。

”ヤムナボールで理想の体に戻して作る!”です。

あなたは、あなたにとって理想的な体を持って生まれてきているはずなんですね。

けれど、文明の発達しまくった時代に生まれてきたため、偏った体の使い方しかしてこなかった、、、わけです。

 

例えてみましょう☝

『お座敷がかかり過ぎの売れっ子四頭筋姐さん』と『お呼びがかからなくてお茶を引いているハムストリング姐さん』

(志村けんさんの芸者コントがツボなもんで…)

四頭筋姐さんはドンドン大きくなってまいります。

一方、ハムストリング姐さんはやせ衰えていくことでしょう。

両者とも、それはそれで大きなストレス。

女将さん(あなた)がまんべんなく仕事を振り分ければいいようなものですが、厳しい花柳界(利便性を追求した社会)ではそうもいきません。

そして、常連客の言うがまま(癖)になり、老舗の置き屋(あなたの体)の灯が消える(ももの前だけパンパンでお尻が垂れた残念な姿になる)。

 

この制御不能になった現状をなかったことにして、メイキングはできないって話です。

 

筋肉って実は腱を緩めれば勝手に伸びていく。

つまり、元の状態、あるべき状態に戻っていくんですね。

筋肉はそもそも長く強くしなやであるはず。

すると、その筋肉に引っ張られてあらぬ方向を向いていた

骨も正常な位置に帰る🐸

癒着した筋膜を剥がせば

筋トレしなくてもバストアップすら可能です。

伸びる方向を忘れた筋肉には

ボールで思い出させる。

お顔もリフトアップ!

 

無理のないナチュラルな、

けど、一番効果的で持続可能なボディメイキング!

 

ボールでパーツごとにワークできますから、念願の部分痩せも可能なんです🙌

 

薄着になる季節が到来する前に、ヤムナのボディメイキング始めましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💎

 

では、また👋